SSブログ

イタリアワイン(赤)〜Tellus Syrah Lazio 2010 [今日のワイン]

なんとなんと。遅まきながら、スマートフォンを買いましたよ。
それまでのケータイは、すぐバッテリー切れし出して大変だったのです。
週末、思い切ってアップルストアへ。
お店に入り、おどおどしてたら、横からダンナが
「あの、白いの欲しいらしんですけど。」と口火を切ってくれて
すると揃いの真っ赤なポロシャツ姿の店員のお姉さんが
テーブルの上のMacをささっと操作し、テキパキと質問してくれました。
「16、32、64GBとありますがどれにされますか?」
「えっと(隣をチラ見)」
「32ギガで。」
わからないところは全部、隣から答えてもらって難なく通過。
ちょっと困ったのは、入力です。
画面に出た小さなキーをそれはそれは慎重に叩くけど、
どうしても「O」が「P」になってしまう。やり直し。
それでも20分もすれば、お店を後にしていました。
さくさく、スマート、何でも素軽い感じに世の中が変わって
いってるんだね。と、おじいちゃん的な感想を持ってしまったよ。
ふう。

週末ワインの食卓。

PB240686.jpg
ワインの瓶は、ずんぐりと太めの個性あるデザイン。
イタリアワインで、ぶどうがシラーというのは初めてです。
チェリーっぽい甘酸っぱい香りがして、でも味はイメージしている
シラーとは違う、きゅっと酸味のある雰囲気でした。
そしていつもの炭酸水。

R0012500.jpg

キャベツとキノコのパスタ。

R0012501.jpg

豚心臓と野菜のトマト煮。

R0012504.jpg

ナスとズッキーニのチーズ焼き。

R0012506.jpg

アボカド&わさび醤油。

さてさて、さくさくスマートフォンの登場で、
少しはこのブログもまめに更新するようになるかな。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 6

幸福もん

iPhoneいいなぁ!
私はいまだにガラケーです。

でも、iPodTouchは新しくしたいのでサンタさんにお願い中。
by 幸福もん (2012-11-26 23:28) 

さちぼん

今頃、使い方に四苦八苦してるかな^^
という私は、携帯をスマホに替えずに今修理に出してるけどね^^;
ダンナさまがいろいろ教えてくれて心強いですね!
うちはメカニックのくせに家電に弱くて・・・

豚の心臓って売ってます?見たことないなぁ。。。

by さちぼん (2012-11-27 15:44) 

うさこ

みなさま、niceありがとうございます。

幸福もんさん、薄くて軽くてシンプルで良いですよ。
でも使いこなせてないから、猫にコバン的な・・・。
touchも楽しいですね。

by うさこ (2012-12-08 14:50) 

うさこ

さちぼんさん、まさに、四苦八苦ですよ。手探りで、ちょっとずつ。
そんなに積極的に教えてくれるというわけでもないけどね。メカ使いが何でもない人から見るとイライラするだろうなーと思ったりします。
豚の心臓、私もいつも買う1つのスーパー以外では見かけたことないですよ。
by うさこ (2012-12-08 14:54) 

key

スマホデビューですね!頼りになる旦那様で羨ましいです。
PCだとカメラで撮った写真を取り込むのが面倒だけど、スマホなら本体で撮った写真をそのままアップできるから手間が省けますね。
まめな更新、期待してます♪ (自分の事は棚の上…)
by key (2012-12-10 21:23) 

うさこ

keyさん
そうなんですよ。ブログ書くのも便利そうなんですけどね、何せ、まだ今初めてスマートフォンからログインしたところ。一つひとつ手探りもいいとこ、です。
先が思いやられるなあ。
でも今後とも、よろしくお願いします。
by うさこ (2012-12-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。