SSブログ

さくらのお散歩 [その他]

先日、いつもの近所の公園へ出かけてみました。
お花見としては終わりの時期だったけど、桜と緑の組み合わせも
それはそれで、心和む感じ。
せっかくなので記録代わりに写真を少し。

R0012283.jpg

もう夕方で、黄みがかったやわらかい日ざし。

R0012287.jpg

広がりを感じる青のグラデーション。

R0012299.jpg

青に透けるこの色も好き。

R0012301.jpg

豪華な咲きっぷりも好きだけど、結局いつもこういう姿が目にとまります。

R0012317.jpg

この透明感のために冬の間、エネルギーを蓄えているという。

R0012326.jpg

別の日別の場所でも。
やっぱり年に一度は見ておきたい。そう思える不思議な花。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

幸福もん

いいですねぇ。
やっぱり桜って他の花とはちょっと位置づけが違います。
札幌でも昨日今日の陽気で木がピンクに近くなってきました。
いよいよ桜の季節です。
by 幸福もん (2012-04-30 20:46) 

さちぼん

春になると必ず咲く、桜。私も見ると元気が出てきます。
見上げているみんなもいい顔しているしね^^
幸福もんさんのところはまだ咲いてないのか?と、桜前線がゆっくり移動していくのも素敵だなぁ、って思います。
by さちぼん (2012-05-01 14:39) 

うさこ

幸福もんさん、そうですよね。
なぜか桜は特別という気がします。わざわざ見に行ってしまう。
札幌の桜はどんなのかな。楽しんでくださいね。

by うさこ (2012-05-06 17:40) 

うさこ

さちぼんさん、そうそう、きれいに咲いていると嬉しくなりますよね。
ほんと、桜がこれからなんだと聞くと、距離も感じるけれど、ゆっくり時間をかけてみんなのところにやってくる、っていう感じがまたいいですね。
by うさこ (2012-05-06 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。