SSブログ

8b ロール [ロールケーキ]

数年ぶりに、年度末のドタバタの中にいます。
さすがにちょっと疲れ気味。
この前の週半ばの休日なんかは、ほっとしました。
そしてその休みの前日、夜帰って冷蔵庫を開けたら、これが入ってたんです☆
やったーありがとうー。ロールケーキ久々だなあ。

R0012272.jpg

数年前、ロールケーキをいろいろ試していた時があったけど
私の中での第一位は、元町ケーキのロールケーキでした。
ミルクっぽさがあるあっさりしたクリームが好きで。
そして第二位と思っていたのが、8bロールでした。

久々に食べてみると、生地のもちもちした感じやクリームの濃さが
疲れの中にしみわたってくる感じで、ほんとにおいしい。
初めて食べた、8bロール キャラメルも、キャラメル味のクリームの
ほろ苦さが何とも言えない味わいでした。

私の中で、とりあえず「生地部門」でも作って、そこの第一位、に
格上げしようかなあ。などと思ったりしました。
まったく勝手な、自分の中だけの話だけどね。

要するに、甘いものっておいしいよね。というお話でした。
ほほ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

さちぼん

これが入ってたんです、ってことはダンナさんが用意してくれたのかな?^^
お仕事がんばっているうさこさんに、そっと気遣いできる素敵なダンナさまですね!
神戸はおいしいお菓子がたくさんありそうですね。
by さちぼん (2012-03-27 15:20) 

幸福もん

その、部門新設って考え方は素敵だと思います。
自分の中の順位ってありますよね。
by 幸福もん (2012-03-27 22:12) 

うさこ

さちぼんさん、こんにちは。
ケーキは予想してなかったので余計に嬉しかったです。買い物なども気づくとやってもらうことが増えて。でも忙しいというだけで、おんぶに抱っこの生活はいかんいかん、とは思うのですが。
神戸に住んで12年、洋菓子屋さんとパン屋さんが多い街だなあというのは変わらずの感想です。
by うさこ (2012-04-30 18:56) 

うさこ

幸福もんさん、こんにちは。
ありがとうございます。自分の中での順番は、何となくありますよね。何にでもあるわけではないのだけれど。ただ「部門」については、甲乙つけがたくなって迷いだすと登場する、苦肉の策というだけなんですけどね。
by うさこ (2012-04-30 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。