SSブログ

イタリアワイン(赤)~Trincipesco Chianti 2004~ [今日のワイン]

金曜日、少々仕事で帰宅が遅くなっても、ワインにすることがふえてきました。
その代わり、手抜きで簡単メニューですが、のんびりゆったり、ゆるゆるの時間が
楽しみです。
先日の食卓。

ワインは久々のイタリアワイン。
濃い紫色のわりにすっきり感があって、飲み進めるうちにおいしくなってきました。
飲んでいるのは1000円前後のワインばかりですが、
そういうのを探すのが難しくなってきた気がします。高くなってきてるのかな。

トマトパスタ。
瓶詰めトマトソースにバジルペーストを足しただけのお手軽コースです。

ウィンナと野菜のスープ煮。
冷蔵庫の整理をかねています。キャベツ、きのこ、にんじん、大根で。

アボカドわさび醤油。
あまりにも登場しすぎのメニューですが、食べるとやっぱりこの食べ方は
王道だなと思います。

季節の変わり目、夏にむけて少し新しいメニューを覚えようかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

maymay

パスタ美味しそう!
瓶詰めのトマトソースといえば、私はアントニオのが好きです。
http://www.antonios.co.jp/order/index.html
濃厚で美味しいので、手抜きの時はこれでごまかしちゃってます。
お腹がすいてきちゃいました♪
by maymay (2006-05-26 18:39) 

うさこ

maymayさん、niceありがとうございます!おなじ瓶詰めトマトソースでもいろいろあるんですね。アントニオ、こんど探してみますね。
by うさこ (2006-05-27 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。