SSブログ

洋食屋 神戸デュシャン [今日のごはん]

休日に外食なんてひさしぶり。
素敵な洋食屋さんをみつけました。

先日の土曜日、母が神戸に遊びに来たので、母娘で食事とお買い物day。
お店は新しくできたマンションタワー1階にあります。
光がいっぱい入って明るくて、手頃な値段でおいしい洋食。大満足でした。

私たちが頼んだのは、レディースランチ1480円。
中身は
 じゃがいものポタージュ。
 オムライス。
 えびフライ&クリームコロッケ&ハンバーグとたっぷりの野菜。
 デザート(クレームブリュレとアイスクリーム)と飲み物。
と、盛りだくさん。こう書くとすごいボリュームのようですが、オムライスや
ハンバーグはかわいいミニサイズで、母にも適量で食べやすかったです。
また行ってみたい感じでした。

次に行くときは、道に迷っても周辺で一番高いタワーを見つければいいので簡単!
何と地上43階だそうです。きっと高級マンションなんだろうな・・・。

暗くなっても街ではお花がきれい。
母とのお買いものって、離れているせいもあってか
あまり機会がなかったのですが、これからはもっと誘い出してみようと思いました。

☆洋食屋 神戸デュシャン
D'グラフォート神戸三宮タワー1F
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002432235/M0028012024/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

最近はタワー型マンションが多いですね!
前にテレビでマンションの住人の方が「夜景は綺麗けど、汚れが気になっても窓がふけない・洗濯物を外に干せないのが悩みだ」と言ってはりました。ま、ぜいたくな悩みですよね!
で、美味しそうな洋食屋さん。。。お料理の写真がないのが残念~。
行ってみてのお楽しみ☆になりました♪
by めかぱんだ (2006-05-29 12:16) 

うさこ

めかぱんださん、niceありがとうございますー。高級マンションには高級マンションの悩みがあるんですね、関係ないけど・・・。
そうなんです、洋食屋さんの写真、撮らせてもらうの忘れてたんです。すごく魅力的で一気にぱくついたというのもあるし、ふたりとも久々の外食で興奮気味にしゃべってたし、で気づいたら完食してました。神戸に来られる機会があったらお試しくださいね。
by うさこ (2006-05-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。