SSブログ

フランスワイン(赤)〜Chateau Haut Vieux Cheme 2012 [今日のワイン]

連休はのんびり三昧。
ずいぶん久々の更新です。ご無沙汰しております。
この間に、ダンナは東京転勤で単身赴任生活をはじめ
私は仕事がちょっと変わって忙しくなりました。
何もブログを書けなくなるほどのことはなく、サボりすぎて重い腰が。
でも毎週末には揃ってワインの食卓。写真も撮ってて変わらずの生活です。
改めて、どうぞよろしくお願いします。

久しぶりに書く、週末ワインの食卓です。

20140720_wine.jpgぶどうはメルロー、カベルネ・ソービニヨン、カベルネ・フランの組み合わせ。
香りがうまく表せない。
味は、酸味が結構効いていて、重すぎない感じがありました。
炭酸水はいつものように、夏は持ち歩いてせっせと飲んでいます。

20140720_pizza.jpg

ピザです。
ちりめんじゃこ、プチトマト、アスパラにきのこ。
お皿に合わせて、長細い形にしてみました。

20140720_牛すじトマト煮.jpg

牛すじトマト煮。

20140720_冷奴.jpg

冷奴。
男前豆腐店の3つ入り、ノーマルなほう。
「ハンサム仕立て」とあったけど、ハンサム仕立てって何。
プチトマト、みつば、ちりめんじゃこに
オリーブオイルと「ジェノバ塩」を混ぜたものをかけて。
ジェノバ塩はダンナ母の東京旅行みやげで、
バジルなどの乾燥ハーブが混じったイタリアン風味の塩です。

20140720_ゴーヤサラダ.jpg

ゴーヤとみょうがのサラダ。
かつお節であえてポン酢ドレッシング。

20140720_SpoonVege.jpg

ボーナスが出たから、という
一体いつの話やねん、な適当な理由をつけ、デザートにハーゲンダッツ。

20140720_SpoonVege_TomatoCherry.jpg

トマトチェリーは、ふっとトマト風味あり、全体はストロベリー風。
キャロットオレンジは、ほんのりオレンジ風味、意外に濃い味でした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

key

こんばんは。
仕事内容が変わったり、旦那さんが転勤したりと大きな変化があったのですね。
でも変わらず週末ワインを楽しんでいるご様子なので、なんだか「あるべき物がちゃんと今もそこにある」というような安心感が。
これからもお互い自分のペースで日常を綴ってゆけたらいいですね。

by key (2014-07-22 21:32) 

さちぼん

うさこさん、約1年ぶりだっていうのに、つい1週間前に更新したような気持ちになりましたよ。
ダンナさんは単身赴任ですけど、週末は一緒に過ごされているのですね。^^
体調はどうですか?
元気にしていましたか?
今まで聞けなかったこと、これからゆっくりまた更新していってくださいね。
ハーゲンダッツって高級なイメージで、私も特別なときにだけ食べます。
毎日ガリガリ君です!
by さちぼん (2014-07-22 23:43) 

makimaki

料理おいしそーーーーー♪です。

ピザは生地から作るのでしょうか。以前smちゃんから簡単レシピを聞いたのだけど忘れちゃって・・・・^^;ゞ
うさこさんのピザ生地の作り方、よかったら教えてくだサイ♪
by makimaki (2014-07-26 09:57) 

幸福もん

ブログってコンスタントに書いている時には書く事が当然なのに
ちょっと書かないでいると、書かないのが普通になっちゃいますよね。
生活のリズムの中に組み込まれているか否かの違いは大きい。

でも 私はうさこさんのお話を楽しみにしているので またぼちぼち
書いてくださいね。
by 幸福もん (2014-08-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスワイン(赤)〜Le Cirque..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。