SSブログ

スペインワイン(赤)〜Camino Tinto Organic 2010 [今日のワイン]

年末年始休みに家の中で流行ったのが、オセロゲーム。
何年も前に衝動買いして、しょっちゅうやっていた時期がありましたが
その後長い間、眠ったままだったのを掘り出してきたのです。
昔は、とにかく先に端の列を取る!角を取る!と躍起になってた
ような気がしますが、改めてやってみると、ちょっとしたきっかけで
展開が大きく変わることもあるし、先の手をいろんな違った角度から
どれだけ想像できるかも必要な気がしてくるし・・・。
まあ結局、最後までわからないのが楽しいとも言えます。
何度か対戦してみると結構、実力伯仲というか、いい勝負
になるので、なかなか面白かったです。

お正月休みのワインの食卓。

20130103_P1030737.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お正月の食卓2013 [今日のごはん]

あけましておめでとうございます。
昨年はブログ更新が少なすぎて、ここには自動的に広告が
載せられちゃってることも多かったです。でも少しでも書くと
ちゃんと読んでniceやコメントを寄せてくださる皆さんの言葉に
随分助けてもらいました。なのにブログ訪問も滞り、失礼のし通しでした。
今年はもう少し書いて、慣れてきたスマホも活用しつつ、
皆さんと交流ができるようにしたいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月の食卓。

20130102_P1010720.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チリワイン(白)〜Las Mulas Sauvignon Blanc 2012 [今日のワイン]

実は年末休みに熱を出し、2日近くほとんど寝てました。
恒例の市場への買い出しは欠席。掃除も洗濯もお正月準備も書きかけの年賀状も、パス。
買い出しやら洗濯などの家事やら、いろいろやってもらいました。
2日目、ようやく起きて食べられるようになり、ぼちぼち動き始める。
晩ご飯はダンナ母からもらったおかずにダンナ作を加えた合作。助かりました・・・。

年末のワインの食卓。

R0012603.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアワイン(赤)〜Tellus Syrah Lazio 2010 [今日のワイン]

なんとなんと。遅まきながら、スマートフォンを買いましたよ。
それまでのケータイは、すぐバッテリー切れし出して大変だったのです。
週末、思い切ってアップルストアへ。
お店に入り、おどおどしてたら、横からダンナが
「あの、白いの欲しいらしんですけど。」と口火を切ってくれて
すると揃いの真っ赤なポロシャツ姿の店員のお姉さんが
テーブルの上のMacをささっと操作し、テキパキと質問してくれました。
「16、32、64GBとありますがどれにされますか?」
「えっと(隣をチラ見)」
「32ギガで。」
わからないところは全部、隣から答えてもらって難なく通過。
ちょっと困ったのは、入力です。
画面に出た小さなキーをそれはそれは慎重に叩くけど、
どうしても「O」が「P」になってしまう。やり直し。
それでも20分もすれば、お店を後にしていました。
さくさく、スマート、何でも素軽い感じに世の中が変わって
いってるんだね。と、おじいちゃん的な感想を持ってしまったよ。
ふう。

週末ワインの食卓。

PB240686.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フランスワイン(赤)〜Chateau Courtieu 2010 [今日のワイン]

風雨強く、とても外に出られそうにありません。
聞いたことないようなぴゅううう、という風の音に
マンションさえ時々揺れるほど。
台風、あなどれません。

週末ワインの食卓。

P9150571.jpg


続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。