SSブログ

えびのグリンピースごはん [今日のごはん]

最近、平日はなるべく早めに家に帰って、生活のバランスをとろうと思うようになりました(トシかな)。
これまで仕事に振り回されてる感じがありありで、仕事も自分の時間も両方
中途半端だったので、これじゃいかん。と思ってました。
そこで、ちょっと変えようと思いたったは良かったのですが・・・。

実際には、能率があがらなかったり
予定外の仕事を片付けていたらあっという間に時間が過ぎたりするし、
あわててて失敗してそのカバーでさらに時間をとられたりするし、
いまだに時間のコントロールが下手です。

はーぁ。今日もやっちゃったよ。

そんな日の晩ご飯。
手抜きだけど、いつものご飯+みそ汁パターンから目先を変えてみたら
ちょっと明るい感じになって、なかなか気に入りました。

えびのグリーンピースごはん。
無印良品の粉末スープのもとをまぜて炊いたものです。
買ったときにもらった応用レシピをみながら作りました。
それにしても買い置きの冷凍むきえびは、見事なまでにちっちゃく
縮んでしまいました。こんどはちゃんとしたのを買おう。

豚こまと豆腐と野菜の煮込み。冷蔵庫にあった野菜をいろいろと。

アボカド。このところ安売りが続いたので結構消費してます。

と、この程度でちょっと嬉しくなったりするのだから、お手軽なものです。
うさこペースで、できるところから少しずつ生活を良くしていきたいな。
地道にやってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

めかぱんだ

お忙しいんですね...。仕事に追い回されているときって、気がつくと5時、7時、9時...とどんどん時間がたってしまいますよね(>_<)
疲れがたまって体を壊されないようにしてくださいね!
それにしても、手抜きでこのお食事とはっ!素晴らしいです。
やはりアボガドが食卓にのっているのがうさこさんらしくて素敵ですね♪
by めかぱんだ (2006-05-31 15:00) 

うさこ

めかぱんださん、niceありがとうございます。あとでみると書き方が悪かったのですが、忙しいんじゃなく、単にとろいだけ、昔からなんです・・・何とかならないものかと思ってるものの・・・。でも、体は大事って、そのとおりですよね。アボカド以外のものもいろいろ取り入れて、食事づくりがんばりますね。
by うさこ (2006-05-31 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋食屋 神戸デュシャン麻婆ナス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。